« 清水峠のダメージ | トップページ | 対岸の彼女 »

2014年8月 6日 (水)

沼尻峠、安達太良山無期延期

一応、当初に予定に入れていたこの山サイ企画。
とりあえず以下の様な感じで考えてみました。

・初日:猪苗代駅−中ノ沢温泉 中ノ沢温泉泊
・2日目:中ノ沢温泉−硫黄採取場−沼ノ平−沼尻峠−くろがね小屋−二本松駅

が、調べていくと沼ノ平で1997年、硫化水素ガスにより登山者4名が死亡する事故があり、
それ以降は沼ノ平やくろがね小屋と鉄山を結ぶルートが通行不可になっている模様。

ルートとしては北の胎内岩もしくは南の船明神へ迂回して通れないことはないですが、
ともに自転車にはつらい岩場があり、なにより沼ノ平が走れないんじゃ魅力半減。

結論としては転付峠と同様、無期延期とします。
今回ばかりは事故にあわなくてラッキーだったといえるかもしれません。
チャレンジングな山サイは今年は恐らくもう終わりです。

にほんブログ村 MTB

« 清水峠のダメージ | トップページ | 対岸の彼女 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/56993877

この記事へのトラックバック一覧です: 沼尻峠、安達太良山無期延期:

« 清水峠のダメージ | トップページ | 対岸の彼女 »