« TBSが映らないその後 | トップページ | 富士見エントリー »

2014年9月19日 (金)

世代交代

世代交代って言ってしまうととてもドライな感じになってしまいますが、
ぼくが独立した当初にお世話になった、当時高齢だった方が仕事から退いてきてます。

健康診断でお世話になっていた医師の先生はお亡くなりになったし、
設備設計をお願いした事がある設備事務所は畳まれました。

今回、自邸の補修で10年ぶりに大工さんと顔を合わせましたが、もう棟梁の仕事からは
身を引いているらしい。奥様もいくつか病気を抱えていて検査入院されているそう。

そりゃそうだわな。皆さん恐らくもう80近いのではないか。
当時、既におじいさんという印象で18年も経てばね。

有能な若手とぱっぱと仕事するのもいいですが、
おじいさんにいろいろ教えてもらうのも好きだったんだけどな。

にほんブログ村 建築・建築物

« TBSが映らないその後 | トップページ | 富士見エントリー »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/57417300

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« TBSが映らないその後 | トップページ | 富士見エントリー »