« ふじようちえんキッズテラス内覧会 | トップページ | マッシュ »

2014年9月22日 (月)

立川往復

一昨日の内覧会には固定車で行ってきました。富士見に向けて少しでも足慣らしとかないと。R0011208
現地は意外と遠く、かたくりの湯から南下して玉川上水と交わる辺り。
ついでに6トレもとか考えましたが、時間がなくて内覧会往復のみ。

午前中に眠くて寝てしまい、さらに迷惑メールの受信拒否設定していたらもう12時前。
慌てて家を出るも、井の頭通りで早くもハンガーノックを起こしてコンビニへ。
3週間近くまともに自転車に乗っていなかったのでまるで踏めてる感じがしません。

それでも時間が押していることもあってできるだけ前へ前へ。
玉川上水を経て五日市街道に入りますが、再び玉川上水が分岐するのを見落として
慌てて合流しようとするも道を見失い迷ってしまう。

ここ国分寺市内はグリッドが周囲とずれていて方向感覚も失う。
キーホルダーのコンパスは壊れていたので住宅の向きから方位を推定しなんとか復帰。
迷ったもののなんとか1時間20分ほどで現地着。レクチャーにも間に合いました。

往路は結局ほとんど五日市街道になりましたが、復路は玉川上水で。
途中、千葉さんによるRC打ち放しの長屋、ステッチの見学もしました。

細長い敷地の短い短辺をさらに分割した細長い通路のような住宅。
長辺方向も凹凸を設けてボリュームを分割して、さらに狭さ倍増。
なかはどうなっているのだろう?

帰路は最後まで玉川上水沿いでと考えていましたが、境橋の交差点でまず迷い、
修正して三鷹駅をくぐるも、この先でまた玉川上水と離れてしまう。

仕方なく連雀通り、人見街道と経由して修正を図るもめんどくさくなってきて、
結局、久我山まで出て神田川CRをポタって帰着しました。4時半過ぎ。

この日は寒く、背中にかいた汗が冷えて気持ち悪かったですが、
熱による消耗が少ない分、スタミナは持ちました。あと課題はメンタルかな。

にほんブログ村 建築・建築物

« ふじようちえんキッズテラス内覧会 | トップページ | マッシュ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/57443728

この記事へのトラックバック一覧です: 立川往復:

« ふじようちえんキッズテラス内覧会 | トップページ | マッシュ »