« 京王線高架化で無くなる風景 | トップページ | 鉄道至上主義 »

2014年9月 1日 (月)

清瀬ひまわりポタ

mixiの荒川コミュでdさんが企画されたポタリングに参加してきました。Dscn9631
前日夜に天気が持ちそうだと判明し、とりあえず場所確認してGPSに入れようと思うも
Garminが起動しない。ええっと驚くもマイクロSDを抜き差ししたら回復して、ほっ。

ナビさせてみるとほぼ直線で18kmくらいになる模様。
時間の余裕に余裕を持たせて、8時集合のところ、5:50に出発しました。
と、知らない道をするする進み、1時間もかからずコンビニ着。

軽く補給してから、時間があるのでちょっと会場を覗きに行きましたが、
途中で迷って大きな水たまりのあるダートに出てしまったり。
ようやくゲートに辿り着いたら9時オープンとある。でもなかにはひとがいます。
どうやら裏から入っているらしく、ぐるーっとまわって裏手へ。

そうしたらさっきのコンビニのすぐ裏に出ました。なあんだ。
裏からちょっと入って撮影してから再びコンビニへ。
と、yさんとgさんが到着していました。程なくしてmさんdさんも現れこの日は5名。

先ほど入った道の1本右を入ると駐輪場がありました。
この清瀬ひまわりフェスティバル、何年も前から開催されているそうです。
会期は8月16日から31日まででこの日が最終日でしたがちょうど見頃。
会期後は伐採されてしまうそうです。ちょっともったいない感じはしますが。

ひと通り見終わったあと、少し離れたところにある南沢湧水群へ。
意外なほどの勢いで水が湧いていて、触るとひんやり冷たい。
この水は飲料水の一部にもなっているようです。

最後にコンビニに寄って解散。まだ11時前。はやっ。
帰りもGarminにナビさせましたがなぜか行きと微妙に違う。
裏道メインだった帰りのほうが良かったな。12時前には帰着。
水のシャワーが気持ちよかった。涼しかった割には身体が熱持っていました。

・走行距離:50.1km
・獲得標高差:154m

にほんブログ村 MTB

« 京王線高架化で無くなる風景 | トップページ | 鉄道至上主義 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/57238213

この記事へのトラックバック一覧です: 清瀬ひまわりポタ:

« 京王線高架化で無くなる風景 | トップページ | 鉄道至上主義 »