« ジャポニズム | トップページ | 本日大弛峠、中津川林道決行 »

2014年10月10日 (金)

固定電話不要?

ファックスを廃止してから1年半ほど。いまだに送りつけようという人はいますが
さすがに量は減ってきていると思います。ちなみに送信は可能。

やっとFAX営業から解放されたと思ったら、今度は固定電話が気になり始めました。
事務所の電話番号は電話帳を始め、それこそ日本全土に公開されています。

まあある程度の営業は仕方ないかと思っていましたが、この間に携帯電話を持ち
本当に緊急に連絡することになりうる人には番号を伝えました。

すると携帯とメールで十分ではないかという気にもなってきました。
メールは着信拒否のフィルタでNGワードを100近く設定しています。

この2つに比べて固定電話をかけるハードルは低すぎる。
緊急ならそれこそ電報っていう手だってあります。

ああ、固定電話廃止したい。でも番号がないと何かと不便ではあるのよね。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« ジャポニズム | トップページ | 本日大弛峠、中津川林道決行 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/57622237

この記事へのトラックバック一覧です: 固定電話不要?:

« ジャポニズム | トップページ | 本日大弛峠、中津川林道決行 »