« 年賀状スペシャルバージョン | トップページ | アナと雪の女王 »

2014年12月23日 (火)

クリスマス会2014

今年は23日の祭日も連れ合いは仕事なので、21日の日曜日にクリスマス会をセット。R0011844
まずはムーミンのプレートを目当てにムーミンカフェラクーア店へ。2度め。
11時からランチタイムで15分前に着きましたが既に長い列が。結局40分ほど待った。

プレートが付いてくるのはデザートセット。シルエットラテと併せて2000円とちょっと高め。
が、アイスクリームや底の方にはチョコレートケーキもあってお腹は膨れました。

今回同席した人形はスティンキーとご先祖さま。大人カップルには地味なのしか回ってこない。
まあ非売品であるらしいご先祖様に当たったのは嬉しかったですが。

次は表参道のLINEショップへ。ぼくは先日行きましたが連れ合いのお供に。
ブラウンのクッションはいいけど2000円は高いなあ。原宿はすごい人出。

池袋に出てメトロポリタンで予約していたSUICAペンギンのチョコレートケーキを受け取り。
ここらへんからもう既に疲れが。最後に新宿のデパ地下で夕食の買い出し。

ダイエット中なので鶏肉生姜焼き、アボガドサラダとかぼちゃの焼いたものを少量ずつゲット。
お酒は重いので地元に帰ってからスパークリングのボトルを買いました。

帰宅したら人酔いがひどく、洗濯したシーツを取り込み、しばらく横になっていました。

夕食は5時半位から用意を始め、6時位から食べました。今年は過食会にもならず適量。
チョコレートケーキが昼とかぶったのがちょっとつらかったが。ここでカード交換。

クリスマス会の締めはDVD観賞。アナと雪の女王、連れ合いが借りてきてくれました。
悪くはないし、クライマックスでは涙が出ましたが、いろいろ詰め込みすぎ。
ま、でも季節的にはお勧めです。日本では3月公開でしたがX’masにあう映画です。

ただ宮崎アニメで慣れているせいかCGにする必要性が今ひとつ見えない。
すごい手間がかかっているんだろうなとは思いますが。詳細はまた明日。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 年賀状スペシャルバージョン | トップページ | アナと雪の女王 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58338706

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会2014:

« 年賀状スペシャルバージョン | トップページ | アナと雪の女王 »