« 髭 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2014年12月31日 (水)

本年はお世話様でした

昨年末は豪州に行っていて振り返るタイミングもなかったのですが、去年も今年も共に20150113_1716
Changeと言い表せられそうです。去年は期せずして、今年は意識的に。

去年はMac Book Airを購入し、プロバイダーを変更、HPとブログの移転、携帯電話購入
という大きな変化がありましたが、これはeMacの限界や連れ合いの携帯の契約とも絡んでた。
FCYCLEの脱退というのも特に意図していたわけではなかった。

今年は、来年頭でぼくが50になるという意識が強くあり、流されるのをやめました。
今年1年で3人の知人の自転車乗りが亡くなっているというのもそれを強化した。

仕事に執着することはやめました。電話にもほとんど出ない。去年は何件かの案件がポシャって
残念に思っていましたが、今年は仕事を取ろうという姿勢もやめました。
もう12年近く登録しているOZONEについても考えなおそうかと思っています。

8年使ったHPの書式もガラッと変えて、不要な情報は削ってしまいました。
年賀状の数も今回から思い切って削り始めています。

4年使った白い眼鏡もやめて、歳相応の落ち着いたものに替えました。長らく着た服も捨てた。
あわせてネット上のプロフィール画像も一新し、ひとつのものに集約しました。

そろそろ人生、まとめの時期に入ってきている、そんなふうに感じています。
断捨離、断捨離。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 髭 | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58420472

この記事へのトラックバック一覧です: 本年はお世話様でした:

« 髭 | トップページ | あけましておめでとうございます »