« コンプレックスからポジティブシンキングへ | トップページ | 年賀状スペシャルバージョン »

2014年12月21日 (日)

ダイエットvs過食会

年齢とともに体重は増えてきています。今は健康診断で高脂血症と診断されるレベル。
高校生:58kg、大学生:62kg、社会人:64−66kgときて最近は68kg前後。

しかししばしば間食をし、夕食が多めになり、体重計に乗らなかった結果、
いつのまにか71kgを越えているのが判明しました。過去最高の値かも。

で、食事制限になるのですが、昔みたいにはいかない。一人暮らしの時は甘いモノを絶ち
朝食で炭水化物をとって、夕食はサラダと豆腐のみ、みたいな極端なことをしていましたが、
2人暮らしで連れ合いが食べるのに自分は控えるというのは意外と気まずい。

加えて精神力も落ちてきているのか、甘いモノをとらないと苛ついたりして
周囲に迷惑をかけることもあり。なにより不機嫌になって自分が楽しくない。

今、70kgを切ったところで足踏みしているのですが、体脂肪率が高い。
トクホのお茶も試してみましたが、もろ下剤って感じで身体によろしくなさそう。

さらにそんな状況で今日、過食会=クリスマスパーティが。うーん辛い。

---
と、過去記事さらったら4年前に61.3kgまで落としているのね。今じゃ考えられない。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« コンプレックスからポジティブシンキングへ | トップページ | 年賀状スペシャルバージョン »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58322474

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットvs過食会:

« コンプレックスからポジティブシンキングへ | トップページ | 年賀状スペシャルバージョン »