« アナと雪の女王 | トップページ | 2トレ逆コース »

2014年12月25日 (木)

スタバでお仕事?

最近はスタバの客の半数近くはノートパソコンを持ち込み、何やら作業をしています。
ぼくもしたことはありますが、見積り合わせの下書きやブログのコピペなど単純作業です。

もし誰かに仕事を依頼して、それをスタバで作業しましたって言われるとどうだろう?
正直あまりいい気持ちはしません。文筆業の方などは違うのかもしれませんが。

ぼくは仕事というのは嫌なものだと思っています。内容はどうあれ最終的には自分を追い込む。
そのプレッシャーというのは避けがたく、まさしく負のオーラが出るような作業で、
とても公衆の面前でできるたぐいのものではない。

最初のアイデア段階では発想を膨らますため、リラックスした環境もありかもしれません。
また、雑誌に載せるための作業なども既に終わっているもののまとめなのでいいでしょう。

しかしその中間部分の製図をしている段階ではまさにいろんなことを決めていっているわけで
高度な集中力が必要です。線の一本一本を疑ってかからねばならない。

スタバで製図する建築家というのがいるのかわかりませんが、ぼくはちょっと信用出来ない。
指摘がありましたが、情報漏洩って問題もありますから。

にほんブログ村 建築・建築物

« アナと雪の女王 | トップページ | 2トレ逆コース »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58358656

この記事へのトラックバック一覧です: スタバでお仕事?:

« アナと雪の女王 | トップページ | 2トレ逆コース »