« 青い靴墨 | トップページ | 燃え尽き »

2015年1月27日 (火)

またまたムーミンカフェ

ムーミンカフェにはバースデーケーキなるものがあるというので、ラクーア店に行ってきました。R0012112
ディナーは18時からで、15分くらい前に着いたら店の前で待たされました。

店に通されたところで、予期せぬサプライス。着ぐるみのムーミンが登場しました。
まずはじゃんけん大会で記念品を2つプレゼント。そのあとで記念撮影もできました。
たぶんフィンランドのムーミンワールドのと同型。ラッキーでした。

その後、夕食をとり、食後にムーミンのケーキ登場。ニョニョロの帽子をかぶった
聖歌隊の方々にフィンランド語でハッピーバースデイの歌を歌っていただきました。
ケーキはフルーツが主体でしたがホイップクリームの量が多く、お腹いっぱいになりました。

今回の相席はリクエストを伝えて念願のムーミンママに。やあ、満足です。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 青い靴墨 | トップページ | 燃え尽き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58709000

この記事へのトラックバック一覧です: またまたムーミンカフェ:

« 青い靴墨 | トップページ | 燃え尽き »