« 1日遅れのバレンタイン | トップページ | 和訳英訳 »

2015年2月18日 (水)

テールライト2つ

自転車のテールライトはCropsのMX-1が最強だと思っていて、固定車に付けているものをR0012217
その都度、MTBやカーボンロードに付け替えて使用していました。

今回MTBの新しいサドルには専用のフラッシャーが付けられるようになっているので
早速購入しました。ICSブリンクライトというものですが、Amazonで2048円。
が、輸入代理店のサイトには定価1610円とあります。

まさかAmazonで定価より高いとは!と思いましたが、なるしまをはじめ、
置いてあるところはほとんどなく、まあ取り寄せの手間を考えたらいいか。

ゆうメールで届いたものは高級チョコのような箱にちっちゃな製品が収まっています。
予想より随分小ぶりでした。スリット状の点滅部分を押すとモードが切り替わる。

まず、サドルにはめた時に手応えが無いため、走行中の脱落が心配。
あと輪行した時に不意に点灯してしまいそうで怖い。レビューを見ると雨にも弱いらしい。
輪行時には外し、Ass Saverと併用するのがいいみたい。照度は十分。

一方ミニベロのテールランプは購入時からつけているCygolite。たしか900円位だった。
2010年の牛の寝山サイでブラケットが破損し、それからはタイラップで固定、
破断、固定を繰り返してきましたが、今回遂に根本からもげてしまった。

固定方法を失い、悩みましたが結局、サドルのストラップ受けをタイラップでつなぎ
それに幅広の透明なビニールテープで貼りこむことに。テープが剥げないよう輪ゴム付き。

見た目はちょっと残念ですが、まだ作動するものを捨てるのは忍びない。
しかし購入して9年近く経ちながら電池交換も無し。優秀なライトです。

にほんブログ村 MTB

« 1日遅れのバレンタイン | トップページ | 和訳英訳 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58964856

この記事へのトラックバック一覧です: テールライト2つ:

« 1日遅れのバレンタイン | トップページ | 和訳英訳 »