« ネット通販 | トップページ | 日本橋小学校 »

2015年2月 8日 (日)

建築修行時代

コンペの実績にどうかなと日本橋小学校でぐぐってみたら画像がたくさん出てきました。R0012164
正確には複合施設のこの建物、当時描いたスケッチパースが残っていました。(画像)

前に少し触れた野田市庁舎と同じくデザインで関わっているのですが、大きな組織だったので
デザインの主導権は自分にはなく、あまり思い入れはない。で、実物はまだ見ていません。

時はバブル真っ最中で朝の10時から夜の10時11時まで週6日も働いていりゃ見にも行けない。
だいたい関わった建築は無数にあったので、いちいち気にかけていられなかった状態。

建ったのか建ってないのかわからないものも多く、場所を覚えてないものもまた多い。
最後までちゃんと見られたのは国立貮壹九ビルと南浦和の石川電器、中台地域センターくらいか。

4年半、デザインばかりやっていたのですが、次から次へと来るので気が狂いそうでした。
おまけに当時の上司と決裂するという人間関係の問題も抱えていました。

まあよく頑張ったとその気力は褒めたいですが、実績としてはとても中途半端で微妙。
日本橋小学校の入口まわりは比較的コントロール出来た方ですが済まない気持ちもあります。

以降、四半世紀を経ての初対面に続く。。

にほんブログ村 建築・建築物

« ネット通販 | トップページ | 日本橋小学校 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/58846188

この記事へのトラックバック一覧です: 建築修行時代:

« ネット通販 | トップページ | 日本橋小学校 »