« 玉川学園往復 | トップページ | Reverb油圧ホースカット »

2015年3月31日 (火)

お花見2015

今年も連れ合いと花見に行ってきました。先日の日曜に日程を定めるも開花予想が遅くなりR0012405
また当日の降水確率が80%にまで上がり、平日の夜桜に変更かと思っていたところ、
急激な気温上昇でこの日に満開、雨も3時位まではもって、無事催行されました。

今年は無難に新宿御苑。アルコールとボールなどの遊具類は持ち込み禁止なので注意。
入場口でかなり厳しいチェックが入ります。入園料は200円。

連れ合いの都合で11時過ぎに家を出て、新宿のタカシマヤ地下で買い出しをします。
弁当はなだ万のはるうらら、デザートは叶匠壽庵の桜餅にしました。それとお茶。

御苑に着いたところそこそこの人出。既に帰路につく人もちらほらいました。
桜は下の池のレストハウス近辺が最も華やかな感じがしました。
ぼくらは定位置の池の奥の芝生広場でレジャーシートを広げます。

弁当も桜餅も美味しかった。ただまわりの子供が騒がしかったかな。
曇天ということもあり、例年ほどの混雑はありませんでした。

最後はイギリス式風景庭園をぐるっとまわって終了。2時間位の滞在でした。
暖かく、強い日射もないので過ごしやすく、気持ちのいい時間となりました。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 玉川学園往復 | トップページ | Reverb油圧ホースカット »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59456882

この記事へのトラックバック一覧です: お花見2015:

« 玉川学園往復 | トップページ | Reverb油圧ホースカット »