« 練習 | トップページ | 記憶と仕掛け »

2015年3月15日 (日)

39ひろば

昨年の裏山ライドTokyoで時間切れで伺えなくてから11ヶ月、ようやく39ひろばに参戦しました。R0012326
朝、武蔵五日市の駅でキャンピングカーに乗ったjinkenさんと遭遇。なかを見せてもらいました。
宴会仕様?でなかなか楽しそう。

TIMESで39ひろば土日在駐の徹さんと合流。徒歩で39ひろばを目指します。
場所は意外なところにあり、結構いろんなコースが作られていましたが、杭を打って
丸太で土留めして、土を盛って固めてとかなりの手間がかかっています。ラダーもあり。

この段階で他に参加者が見られなかったので、敷地の頂上まで案内していただきました。
結構な標高差があり景色がいい。尾根道はどなたかが整備されている様子。

と、ここでキッズ2人が登ってきました。父親同伴でコース参加のレクチャーなどを
受けていました。が、もう既にコブでジャンプするスキルの持ち主。今度MTBを買うらしい。

下山しながら路面を清掃していき、途中2本の枝をのこぎりで切って脇に寄せます。
ベンチまで戻るとちょうど12時のチャイムが。昼食をとりにカフェ三内ハウスに向かいます。

頼んだのは地元でとれたイノシシのトマトカレーセットで飲み物はチャイをセレクト。
イノシシ肉は柔らかくて美味しかった。具材の殆どは地場のものではないかな。

食後は前回伺った古民家について話し込みますが、伝統建築については正直良くわからない。
あまりお役に立てずにすみません。しかしあれに住むというのは考えるほど大変だ。

2時位から走行タイム。上の方は結構な勾配で押し上げるのがぎりぎり。
その角度で下りとなるとどうしても曲れない。が2名のXCの29er乗りは難なくクリアしていました。

結局麓のショートの周回コースをぐるぐる回ることになりました。
しかしこれも傾斜がついている分、おっかなびっくりでどうにも様にならない。
もっと上のバームぎりぎりまで使ったほうがいいのでしょうが。

走っている人はトライアル系が多い感じ。トリックも披露していただきました。
15時過ぎにぼくがお暇するときにTUBAGRAのsamoさんに写真を撮っていただきました。
2つのフラッシュを遠隔操作し、レンズも超広角の本格的ななもの。ありがとうございました。

この日は朝から体調もあまり良くなく、自走帰宅は諦めて行きと同じく輪行に。
帰宅してからこの日、また曲げてしまったディレイラーハンガーの修理。
こんな短距離の輪行で曲げたのは初めて。体調のせいでボーっとしてたのかなあ。

にほんブログ村 MTB

« 練習 | トップページ | 記憶と仕掛け »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59271859

この記事へのトラックバック一覧です: 39ひろば:

« 練習 | トップページ | 記憶と仕掛け »