« 失言 | トップページ | MTB利用自主ルール冊子配布&ライドミーティング »

2015年3月 5日 (木)

東京都自然公園MTB利用自主ルール

業界人っぽい東京都自然公園MTB利用自主ルール冊子配布&ライドミーティング!R0012300
というナカザワジムの中沢さんが主催するMTB利用自主ルール冊子配布のイベントに、
知人二人と飛び入り参加してきました。

この冊子が作られた事のプロローグについてはこちら。
その続きはこちら。ちょっと感情的な文体は反省してます。
http://studio-blank.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-990e.html

東京都自然公園ルールはこの4月から適用されますが、その内容の交渉は昨年いっぱい続けられ
今年からメンバーを変えた、東京都マウンテンバイク利用推進連絡協議会のホームページはこちら。
http://tokyomoutainbikeride.jimdo.com

まずは東京都自然公園MTB利用自主ルールという冊子をまとめ、それが配布されたのが昨日。
イベントは冊子の配布が主目的なので、参加者はMTBショップ関係者がほとんどでしたが、
個人的にこの件には思い入れがあり、一般のかたもどうぞという誘い文句に乗って参加。

当初は単独で考えていて、知人のhさんの声掛けもあり3名での出撃になりましたが、
そんながめつい一般人はぼくらだけだった模様。中沢さんに現地でお声がけ頂き助かりました。
またその分、中沢さんや協議会の弭間さんから現状の詳しいお話を聞けたのはよかった。

冊子は都内の主立ったMTBショップに置かれますのでお手にとってみてください。
上記サイトからも校正前の最終バージョンがPDFファイルで見ることができます。
MTBと関係のないハイカーの方にも是非見ていただきたく思います。

この日は配布後、西多摩マウンテンバイク友の会のクローズドのショートコースを走ったり
ウェットコンディションのちょっと厄介な2トレに遠征したり、中沢さんの誕生日祝いがあったり
盛りだくさんでした。帰路は自走で2時間半、疲れきりましたが楽しかった!

・走行距離:65.3km
・獲得標高差:170m
・最高標高:343m

にほんブログ村 MTB

« 失言 | トップページ | MTB利用自主ルール冊子配布&ライドミーティング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59145742

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都自然公園MTB利用自主ルール:

« 失言 | トップページ | MTB利用自主ルール冊子配布&ライドミーティング »