« SCOTT | トップページ | 活動説明会&ライド+6トレレポ »

2015年4月26日 (日)

西多摩MTB友の会加入

中沢さんが主催する西多摩MTB友の会加入のための、活動説明会に行ってきました。R0012609
当日行われていた、大澄山の保全活動でひと通りレクチャーを受けたあと、
この日、山でとれた筍と山菜を頂いたあと、前回行った場所に移動してライド。

雨が降ってきたのでぼくは途中離脱し、ショップレポも兼ねてナカザワジムへご挨拶。
そこから6トレにアプローチし、疲れきってかたくりの湯で入浴&夕食。
それから自走帰宅で、後半はナイトライドとなりました。

およそ社交的な人間ではないし、基本は山への単独行というのは変わっていません。
それでもこの会に参加したのは、東京都の自然公園のルールの問題が出た時に、
ぼくはもちろん、ほとんどの方が無力な中、中沢さんが孤軍奮闘して譲歩を引き出したから。

ぼくにとって山道+自転車というのは既に人生での最大の楽しみになっていて危機感は半端無かった。
そこで頑張ってくれた中沢さんをリスペクトし、何らかの形でお手伝いできればという気持ちが
西多摩MTB友の会加入という形になりました。

なので日常的に作業に入れるかというと難しいかもしれません。社会的な人間ではないし。
でもみなさん、ボランティアをやられているだけあって、良い方ばかりでした。

写真はSSに乗られてきた方へのMTB日和の取材。発売が楽しみですね。

・走行距離:57.1km
・獲得標高差:457m
・最高標高:302m

にほんブログ村 MTB

« SCOTT | トップページ | 活動説明会&ライド+6トレレポ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59776642

この記事へのトラックバック一覧です: 西多摩MTB友の会加入:

« SCOTT | トップページ | 活動説明会&ライド+6トレレポ »