« 月島デート | トップページ | 自由 »

2015年4月 7日 (火)

足爪ようやく

過去記事R0012514
http://studio-blank.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-8165.html

去年の6月にはきれいな状態に戻った足爪、しかしその後おそらく7月の清水峠で
右足親指爪にまた内出血発生。傷口が空いたままだったのかこれがなかなか治らず、
最近になってようやく根本から白い爪が見えてきました。やれやれ。

症状としては以前の左足親指爪と同様、血液が爪と皮膚をくっつけたような状態。
原因はおそらく山サイで前のめりになったときに大きな負荷がかかったからだと。

で、もっとおおもとをたどれば、靴紐の締め方に問題があった。
先日、ワンダーフォーゲルという雑誌を購入し、そこに靴紐の締め方があったのですが、
まずかかとを固定してから前方から紐を締めていく。上のフックの部分に入る前に一回結ぶ。

これを実践しただけで先日の山サイはずいぶん楽になりました。山情報もたまには必要ですね。

にほんブログ村 MTB

« 月島デート | トップページ | 自由 »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59541035

この記事へのトラックバック一覧です: 足爪ようやく:

« 月島デート | トップページ | 自由 »