« ムーミンマーケットと新装ムーミンカフェ | トップページ | 春がきた »

2015年4月29日 (水)

血液検査結果

時たま沸き上がってくる健康不安。今回はフランク・ザッパのイエローシャークという
ライブ画像を見たのがきっかけ。ザッパは途中退席するも見た目は全然元気でした。
が、この時既に前立腺がんが進行していて、約1年後に52歳で亡くなってしまう。

前立腺がんはさほど危険ながんではないらしい。しかしぼくは自己診断ですが
慢性前立腺炎にかかっていて、がんに発展する可能性は否定できない。

ただこのがんは、PSAという血液検査で簡単に診断できるらしい。
それならと、数カ月前に疲れやすさから甲状腺機能の血液検査を受けるか聞かれていて
保留にしていた件と一緒に調べてもらうことになりました。

果たして5日後に検査結果が出ましたが、PSA4.00以下であるべきところ0.30。
甲状腺機能を示すTSH、F-T3、F-T4も問題ありませんでした。やれやれ、ほっとした。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« ムーミンマーケットと新装ムーミンカフェ | トップページ | 春がきた »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59798071

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査結果:

« ムーミンマーケットと新装ムーミンカフェ | トップページ | 春がきた »