« 活動説明会&ライド+6トレレポ | トップページ | 血液検査結果 »

2015年4月28日 (火)

ムーミンマーケットと新装ムーミンカフェ

池袋西武でのムーミングッズの販売会と新装開店したソラマチのムーミンカフェに行ってきました。R0012634
西武は新館の2階。各日の先着500名に缶バッジプレゼント。この日はミイでした。
また3000円以上の買い上げの先着で500名でひのきのブックマークもプレゼント。

各種、ムーミンのイベントに漏れず、すごい人出でした。ただオリジナルグッズが結構あるので
行く価値はあるかも。ムーミンたちの大きな人形ややムーミン屋敷の再現模型などもあり。
5月6日まで、無休、入場無料。

ぼくらが買ったのは、革製二つ折りがま口財布、ミイのカードケース、キャンディ入りミニバッグ
ポストカード、名前入りのムーミンのハンコで、すべて連れ合いの誕生日プレゼントになりました。
タイミング的にちょうどよかった。

ちょっと疲れたので会場対面にあったコメダ珈琲に入るも行列が。しかたなくスタバで休みます。
12時過ぎにソラマチのある押上まで行くと、ムーミンカフェは案の定ウェイティング状態。
携帯番号を伝えて順番が来たら呼び出してもらうことにします。1時間半くらい待つらしい。

その間、ソラマチの店を見て歩きますが、ぼくは前日の疲れが残っていて、
ベンチを見つけては休みを繰り返し、1時半頃まだかねえと連れ合いの携帯を見たら
何と15分前に着信履歴が。急いでカフェに戻ります。

着信後30分過ぎると無効になってしまいますが、なんとか間に合いました。
2時前くらいに通された店内は広くなっていて、ムーミンらの人形もきれいになってる。
ここではムーミンハウスパンケーキ、ファミリープレート、ヨーグルトティーをオーダー。

パンケーキには小さなマスコットがついてきます。ヨーグルトティーはグレープフルーツ味と
ベリー味があり、共に美味しかった。2つのプレートはシェアして結構お腹いっぱいに。
今回の相席はムーミンママとリトルミイでした。

新装記念に3000円以上の買い上げでピンバッジとオリジナルシールももらえました。
相変わらずのムーミン三昧なデートとなりました。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 活動説明会&ライド+6トレレポ | トップページ | 血液検査結果 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59788142

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンマーケットと新装ムーミンカフェ:

« 活動説明会&ライド+6トレレポ | トップページ | 血液検査結果 »