« マクドナルドの凋落 | トップページ | チューブレスタイヤパンク修理 »

2015年4月19日 (日)

マニュアル練その後

近所にちょうどいい練習場所を見つけました。そこではサッカーであれランニングであれ150417_131001
はたまた不思議な体操であれドラムであれ、みんなひとりで練習していて他者に興味が無い。

マニュアルの成功率は相変わらず低いですが、なんとなくコツは掴めてきた。
おそらく握力以外の腕の力を抜くのがポイントではないかと感じています。

ただ問題も出てきて、がむしゃらにトライしている時に上げすぎて恐怖を感じました。
恐怖感があるうちは腕が硬直してどうにもなりません。それからは状態を把握しながら
少しずつ上げるようにしています。

で、お、できたかも?と思ったところでその日は終了。たぶん続けると泥沼にはまるw。

しかし脚の放り投げ伸ばし、腕の脱力、腰を落とす、全体の勢いのどれか一つ欠けても成立しない。
やっぱり難しいわ、マニュアル。気分転換にリアアップも始めてます。

にほんブログ村 MTB

« マクドナルドの凋落 | トップページ | チューブレスタイヤパンク修理 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59682143

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアル練その後:

« マクドナルドの凋落 | トップページ | チューブレスタイヤパンク修理 »