« 御前山、湯久保尾根レポ | トップページ | 月島デート »

2015年4月 5日 (日)

山サイの後始末

先日は久しぶりの山行だったせいかいろんなものが壊れました。R0012437

まずダウンチューブに着けていたマッドガード。バランス崩した拍子に踏んづけたら脱落。
細いタイラップで巻いただけだから仕方ない。水たまりを減速しないで突っ切ったりしない
限り必要ないか。マーシュガードは輪行で不具合が出たし、泥除けは基本、なしにするか。

久しぶりに履いたハーフパンツの尻ポケットに穴が開いてた。知らずにそこに家の鍵とか入れてて
危なく落としてなくすところだった。針と糸でちまちま補修。

バーナーの着火スイッチが作動せず、仕方なくライターで火をつけたら怖かった。
購入した新宿エルブレスに持って行ってみると、メーカー送りになるところ、
たまたま隣にいた店員さんが着火ホースを手で曲げて修理。無事作動するようになりました。

同じくエルブレスで購入した熊鈴のスナップがもげてしまい、こちらはメーカー修理不可。
で、目の前の東急ハンズの革工作のコーナーに行って相談すると、スナップ交換の
レクチャーを受け、工具一式とまとめて購入。自宅で作業しましたが10分で終わった。(写真)

にほんブログ村 MTB

« 御前山、湯久保尾根レポ | トップページ | 月島デート »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59515816

この記事へのトラックバック一覧です: 山サイの後始末:

« 御前山、湯久保尾根レポ | トップページ | 月島デート »