« 見て学ぶ? | トップページ | クルーヴハル »

2015年5月 9日 (土)

今年の夏季旅行

結局フィンランドに落ち着きました。2回め。最近は過去行ったところの再訪が増えてきてる。20150508_71341

当初はロンドンとかボリビアがあがっていましたが、ロンドンはテロの可能性が高くなり、
ボリビアのウユニ塩湖は冬がシーズンということでともに却下。

次に知床があがりましたが、せっかくなら海外でということでハワイとシンガポールが浮上。
ハワイはガイドブックまで買ったのですが、これという決め手に欠ける。
シンガポールはやはりテロが心配。ホテルがいかにも飛行機が突っ込みそうな形だし。

フィンランドが浮上したのはムーミンから。夏季にムーミンワールドなるものがオープン
しているのですが、これは子供向けではないのかとぼくが敬遠していた。

が、フィンランドの最新のガイドブックを買ってみると冒頭に紹介されていたりする。
ま、いいか。前回見られなかったアアルトのアトリエと自邸も見てみたいし。

ということで一気に旅程を書き上げ、航空券と宿の予約を確保しました。
いつものことながらやはりしんどかった。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 見て学ぶ? | トップページ | クルーヴハル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/59916926

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏季旅行:

« 見て学ぶ? | トップページ | クルーヴハル »