« 二笑亭綺譚 | トップページ | 日本の最も美しい図書館 »

2015年6月29日 (月)

GARMIN etrex30到着

新しいGPSがポチってから10日で届きました。購入したところはwave inn。R0012869
スペインの通販会社ですが、オランダから発送されました。英語版が送料込みで24575円。

ぱっと見はVISTA HCxと比べやや小ぶりで華奢な印象があります。
マウントアダプターは以前のものは使えず、追加でAmazonで発注しています。
ストラップは以前のものを流用。画面保護シールも以前の余りを使いました。

地図も流用しようとしたのですがmicroSDカードを挿入しても読み込んでくれない。
地図販売元のUUDに連絡するとフォーマットする必要があるとのことで、
カードをUUDに送っているところです。

操作はVISTA HCxの後継にもかかわらず、構成が変わっていて戸惑いましたが、
用語は同じなので徐々に慣れてきているところです。ハートレートやケイデンスの
センサーと連携する機能もあるみたい。

PCとの連携でも少し戸惑いました。VISTA HCxと違ってデスクトップにマウントされる。
するとgpxファイルを扱うLoadMyTracksというアプリがUSBポートでGARMINを認識しない。
これはGARMIN storageに設定すると拾うようになりました。ひと安心。

あとは8640円で地図が最新のものにアップグレードできるのでどうするか。
来週の三斗小屋温泉、大峠は天候的に微妙ですが、それまでには決めきりたい。

にほんブログ村 MTB

« 二笑亭綺譚 | トップページ | 日本の最も美しい図書館 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/60540712

この記事へのトラックバック一覧です: GARMIN etrex30到着:

« 二笑亭綺譚 | トップページ | 日本の最も美しい図書館 »