« 善福寺川公園 | トップページ | 傷跡 »

2015年7月15日 (水)

技練3ヶ月

MTBの技練を始めてから3ヶ月になります。時間は短いですが雨が降っていなければ

出撃するので、けっこうな頻度でやってます。

最近はもっぱら高めのステアケースとそこからのドロップオフ。

バニーホップはどうにもコツが掴めずに怠けがち。

ここ最近になってようやく車速が遅くとも、きちんと踏み切れるようになりました。

課題だった35センチのドロップオフもクリア。

ある帰り道。久しぶりにクイックな動作のフロントアップをしてみて、

これに踏切を付け加えると、あ、できたんじゃない?バニーホップ。刺し抜きで。

で、久々にビデオを撮ってみましたが、全然前輪が上がっていない。。(映像なし)

兎にも角にもフロントアップからバニホ練を再開しました。ハンドルの引きつけが難しい。




(音が出ます)
がむしゃらにチャレンジしていたら、ペダルを2度ほど踏み外し、

すねを削ってしまいました。傷口2箇所。コブあり。痛た。。

にほんブログ村 MTB

« 善福寺川公園 | トップページ | 傷跡 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/60732209

この記事へのトラックバック一覧です: 技練3ヶ月:

« 善福寺川公園 | トップページ | 傷跡 »