« 芸人デザイナー | トップページ | エアコン故障 »

2015年8月23日 (日)

NANAからの10年

10年前にまさに1回限りのギグのような映画、NANAが公開されました。51skepxy7el

メインキャストは皆20歳前後で、世に出るパワーが炸裂して遂には分解してしまいました。

この1年後に続編が作られましたが、何人ものキャストが交代し、そうなるべく見えた。

大崎ナナ:中島美嘉(32)

この映画を決定づけたのは中島の歌唱力とステージング、hydeによる楽曲でしょう。

演技はうまくない。以降音楽に重きをおいたのは正解。ただこの主題歌GLAMOROUS SKYは

中島唯一のシングルチャート1位の曲。必ずしも中島らしくないこの曲は負の遺産の面もあるか。

小松奈々:宮崎あおい(29)

この映画は宮崎扮するハチが過去を振り返るという形になっていて、実質的には主役。

が、映画賞のほとんどが中島に与えられたことに納得していないのではないか。

キャリアもあり演技もうまいのでなおさら。wikiの中島の交友関係に宮崎の名はない。

本城蓮 :松田龍平(32)

デビュー以来常に注目されるもなかなかはまり役に巡り会えなかったが、蓮は当たりだったと思う。

しかし続編はなぜか降りてしまい、それがまた長い放浪につながってしまった。

高木泰士:丸山智己(40)

スキンヘッドにサングラスという扮装だったのでその後は全く知らず、wikiで引いてみると

結構最近のドラマに出ている。現在の髪のあるプロフィール写真はほとんど別人。

寺島伸夫:成宮寛貴(32)

それまですぐにキレる不良という役が多かったが、お調子もののこの役は当たり、続編にも出た。

その後も役の幅を広げていくことに成功している。

岡崎真一:松山ケンイチ(30)

実質的にこの映画がデビュー作のようなもの。いろんな役をそつなくこなして重宝されるが、

平清盛でどん底も味わう。今放送中のど根性ガエルも視聴率が下げ止まらない。

遠藤章司:平岡祐太(30)

さわやかなイケメンだが小泉孝太郎とイメージがかぶる。さらに本作での浮気の誘惑に負ける

弱い男のイメージが一般に定着してしまったかもしれない。

川村幸子:紗栄子(28)

ハチから男を奪い取る悪女の役。その後実生活でのトラブルが同様のイメージを引き起こし

特に女性からなにかと糾弾される存在になってしまった。

概してみんな見た目は10年経っても変わらない。20代というのはそういう時期なのか。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 芸人デザイナー | トップページ | エアコン故障 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/61276868

この記事へのトラックバック一覧です: NANAからの10年:

« 芸人デザイナー | トップページ | エアコン故障 »