« 突如臭いだした革のスニーカー | トップページ | 海浜幕張の建物再訪 »

2015年9月16日 (水)

幕張海浜公園内MTBコース

月曜日の仕事が延期になり、時間が空いたので行ったことのなかった幕張のMTBコースへ。R0013462

うちから海浜幕張までは電車で1時間ちょっと。コースは駅から見て幕張メッセの向こう側にあり

意外と距離があります。駐車場とトイレはありますが、自販機やコンビニは近くにはない。

平日の昼前後に行きましたがほぼ1時間貸切状態でした。ただコースは決して広くはなく、

幾つかルートは選べるにせよ、ひとチーム来たらもう満員な規模。

基本はコブを主体にしたシングルトラック。リップはやや立ち気味か。メンテナンスは入っていて

養生されているルートもあった。奥の方にあるアスファルトバームは行きそびれた。

XCコースはちょっとした林間セクションで今の季節は気持ちがいい。

何回かまわって選んだコースは、まず3連続のコブ。バームで折り返して今のルートを横切り

再びバームのあと、比較的小さなコブ3連続。ぐるっとまわって急坂を下ってジャンプスポット。

最後に板で出来たジャンプ台を経てスタート地点へ。

課題はやはりジャンプだったのですが、そうそううまくはいかない。

何回かまわって後方荷重にした方がバイクコントロールはし易いと気づく。

2回めの3連コブは勢いがつかないので、プル・プッシュの練習に当てました。

しかし1回まわるだけで心臓バクバク。結構な負担がかかります。

せっかく来てそれも貸しきりだったのでもっと乗りたい気持ちはあったのですが、

怪我などをしないように、体力が残っているうちに帰ることにしました。

にほんブログ村 MTB

« 突如臭いだした革のスニーカー | トップページ | 海浜幕張の建物再訪 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/61622781

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張海浜公園内MTBコース:

« 突如臭いだした革のスニーカー | トップページ | 海浜幕張の建物再訪 »