« 今年の草むしり | トップページ | 続々絶望感の話 »

2015年9月 5日 (土)

TOGS購入

MTBのハンドルをワイドのものに換えてから、平地の巡航ではグリップの付け根をR0013396

握ることが多くなりました。TOGSはまさにそんなニーズに答えたインナーのバーエンド。

グリップの内側上部の突起に親指をかけて使い、若干のポジションチェンジにもなる。

ただこの小さなパーツ2つで3690円というのは決して安くはなく、(本国では23ドル)

王滝のような長距離ライドの参加も減っていくと思い、様子を見ていましたが、

鳥海山という新たな目標が出来たこともあり、走りこむ前に急遽購入。

送料含めて検討した結果、オルタナティブ・バイシクルズから通販で。

レターパックライトでお願いして費用圧縮を図りましたが、支払い振込で手数料がかかり、

結局4千円をオーバー。まあこのあたりは百円単位の話なのですが。

物は届いてみると結構マッシブですが、グリップ上部に覆いかぶさるように着くので

思ったよりかは場所を取らない。ただ右グリップにはドロッパーポストのリモートがあって

若干、ブレーキレバーを内側に移動する必要はありました。

土曜日に試走してきます。レポートはまた後日に。

にほんブログ村 MTB

« 今年の草むしり | トップページ | 続々絶望感の話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/61454131

この記事へのトラックバック一覧です: TOGS購入:

« 今年の草むしり | トップページ | 続々絶望感の話 »