« 世間話 | トップページ | あけぼの子どもの森公園&巾着田 »

2015年9月21日 (月)

熱中症再び

最高気温が27度前後と涼しくなっているのに、また熱中症にかかってしまいました。

今回は現場まで自転車で1時間、作業立会2時間半のあと再び自転車で帰宅。

作業立会の途中から立ちくらみなどを起こし始め、帰路では内臓が発熱していました。

作業は屋内で、暑かったですが運動量は少なく、せいぜい気温30度くらい。

ただ、水分補給はしなかった。帰路で補給した時はもう手遅れな感じで、

水分が入る食道と皮膚の中間を冷やしたかった。

帰路では皮膚で感じる暑さは殆ど無かったのに、ずっと暑い暑いとつぶやいていました。

骨の穴の空いた部分。目や耳、肛門などが発熱していることがわかる。

目の熱は眼鏡を曇らせ、耳は熱さで痛みが生じていました。尿も便も熱を持ってる。

wikiで引くとどうも視床下部の体温調整中枢に異常をきたしていたのではないか。

今回、発汗はほとんどありませんでした。今季の何度かの熱中症で癖になってしまっている気が。

あとストレスも関係あるのかも知れません。もしかしたら肥満も。

ちなみに顔2箇所にできた吹き出物が1週間たっても治らない。ここにきて免疫力も落ちている感じ。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 世間話 | トップページ | あけぼの子どもの森公園&巾着田 »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/61689037

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症再び:

« 世間話 | トップページ | あけぼの子どもの森公園&巾着田 »