« あけぼの子どもの森公園&巾着田 | トップページ | 2度目のふじてん »

2015年9月23日 (水)

ふじてんリゾートでジャンプ練習

ふじてんでジャンプの練習をしてきました。R0013570

これまでマニュアル、リアアップ、バニーホップ、ドロップオフと練習してきましたが、

ジャンプは初めてで、これも前後の運動だと思っていました。

が、受けたアドバイスやネットの情報によると、単純な上下運動なのかもしれない。

で、下り勾配の三連コブのふじてんスキルアップコースに目を付けました。

3つめのコブの直前になると結構なスピード。

トライしてみると、あっけなく離陸しました。はじめは最後のコブに後輪がかかっていましたが、

これも回数を重ねてクリアした。ただ恐怖感は残り、飛んでるあいだは息を止めてます。

端から見たらたいして飛んでいないのでしょうが、自転車で宙に浮くのは初体験なので。

そう考えるとスキーのジャンプなどはものすごいことなんだなと実感した次第。

詳細はまた明日に。

にほんブログ村 MTB

« あけぼの子どもの森公園&巾着田 | トップページ | 2度目のふじてん »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/61725997

この記事へのトラックバック一覧です: ふじてんリゾートでジャンプ練習:

« あけぼの子どもの森公園&巾着田 | トップページ | 2度目のふじてん »