« 利き足とか | トップページ | PCの不具合 »

2015年10月29日 (木)

久々なオークション

1年半振りにヤフーオークションに出品しました。その前はさらに1年前。R0013797

eMacからMBAに引っ越してからは2回めとなります。

出品したのは先日の関戸橋で売れ残った品のうち、ブルムースバー、MTBホイールペア

半袖ジャージ上下の3点。ジャージは結果的に入札がなく諦めました。

関戸橋と通して感じたのは、ニーズのないものはいくら安くても売れない、

衣類は一部ブランド物を除いて基本的には消耗品、といったあたりでしょうか。

グラファイトデザインのジャージなどレアだと思ったのですが見向きもされなかった。

前者2点はともにかなりのアクセスがあり、ウォッチリストにも910人が入れていましたが

ブルムースバーが即決価格で決まったのに対し、MTBホイールは最後の5分まで動かなかった。

結局、入札は1名のみで開始価格で決まりました。

大変だったのはここから先の梱包で、ブルムースバーで小さな段ボールのストックがなくなり

辛うじて残されていたオーガニックチェアの入っていた段ボールをホイールにまわします。

バーの方は小さな段ボールの細切れからなんとか組み立てるも、ホイールの方は

自分の身体が半分入るくらい大きな段ボールとの格闘となりました。

このくらいの大きさになると、作業場が狭いこともあり、いちいち寸法をとっていくより

片っ端からアバウトにとにかく刻んで小さくしていくことが優先される。

で、いったんおおまかな形ができたのですが、寸法をあたってみると、ゆうパックの

上限である3方向の寸法の計の170センチを僅かながらオーバーしていました。

この状態で再度内部の荷物の収まりを確認すると、一方向に傾けた荷物をさらに90

振って傾けることで、隙間ができていることを確認。ここを潰してなんとか170センチに

収めることが出来ました。ヤマト運輸だと160センチまでだったので厳しかった。

が、このあとでもうひとつトラブルが。郵便局の20144月からの郵便料金表を元に

送料計算をしていたのですが、このデータが古かった。この8月にに値上がりがあった

なんて知りませんでした。今はなんでもネットで確認すべき時代なのですね。

にほんブログ村 MTB

« 利き足とか | トップページ | PCの不具合 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62251781

この記事へのトラックバック一覧です: 久々なオークション:

« 利き足とか | トップページ | PCの不具合 »