« ヨドバシカメラ修理センター | トップページ | ショップレポ更新 »

2015年10月 1日 (木)

ハンドルバー交換

もともとはブロンプトンに黒ずくめのバージョンが出ているというので見に出かけた。R0013614

小径車店は休みだったので新宿ワイズの本店とビギナー店へ。

結局なかったのですが、翌日二子玉川店で発見しました。

安っぽく見えるという予想は当たっていましたが、個人的には後三角の黒もないかと。

モールトンと同じで、後ろ三角が立体的に見えるのが魅力であると思うので。

さてビギナー店には特売品コーナーがあり、ここにメタリックシルバーのMTB用バーを発見。

EastonのHaven Riserの型落ち品で幅は711mm、価格は定価の1/3程度。

メタリックシルバーのバーはChromagから出ていて欲しいと思っていました。

かなり逡巡しましたが、結局購入しました。家に帰って取り付けてみると正解。

端の部分を継ぎ足して使っていたAnswerのバーは、既に随分とやつれていました。
ハンドル幅は微増しましたが、重量はほぼ同じで変わらず。

サーベロはバーテープとステムで、SILKはインフレータでメタリックシルバーを使い

全体の印象が決まりました。MTBもこれで一つの完成形になるのかもしれません。

にほんブログ村 MTB

« ヨドバシカメラ修理センター | トップページ | ショップレポ更新 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/61832359

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルバー交換:

« ヨドバシカメラ修理センター | トップページ | ショップレポ更新 »