« 掃除機購入 | トップページ | エアコン取り付け工事 »

2015年10月14日 (水)

ライト

今週の1516日と雁坂峠に行く予定。気温が下がり日も短くなってきたので。Img01_l

寝床と水、食料は恐らく問題ないのですが、平日なので小屋番がおらず、

電気が使えないのが不安です。基本的に日没前にすべてを終えねばならない。

もちろん自転車のライトとヘッドランプは持っていくのですが、ちょっと頼りない。

先日のライドでレンタルしたブラックバーンのセントラルフロントライトは500ルーメンと、

MTBについているGentos閃の5倍の明るさがあり、夜間走行に不安はなかった。

ただこの製品、自動で照度が変わるなど多機能なため値段も高く16500円。

しかし検索してみるとGentosからもNEXERA 979Rという700ルーメンのライトもある。

こちらは実売価格6900円とそこそこお手頃。夜間走行が多いなら買うけどどうだろ。

にほんブログ村 MTB

« 掃除機購入 | トップページ | エアコン取り付け工事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62024625

この記事へのトラックバック一覧です: ライト:

« 掃除機購入 | トップページ | エアコン取り付け工事 »