« ジャンプ練 | トップページ | フロントフォークの亀裂 »

2015年11月29日 (日)

39ひろば秋のわいわい祭り

表題のイベントに参加してきました。ざっくり言うと路整備+BBQ+ライドの一日。R0013955

出発は余裕かなと思っていましたが寒さで起きれず、ばたばたに。

新聞とか前日の掃除のゴミ捨てとか予定をバッサリ捨ててとにかく家を出ます。

武蔵五日市駅には10時頃到着。が、自転車を組み立てる段で後輪タイヤがまたペタンコに

なっているのに気づく。原因不明。とにかくポンプで空気を入れようとするも、

長らく使っていなかったので固着していて、これを引き抜くだけでも一苦労。

集合場所へはなんとか10時半の予定に間に合った。39ひろばに移動してまずは物資運搬。

折りたたみ式のトーマステントを立て、折りたたみの椅子を並べ、ガスコンロが2つ。

参加人数は最初15名でしたがどんどん増えて最大20名は超えていた。

ここで買い出し部隊と路整備部隊に分かれ、後者のぼくは落ち葉清掃と、細かな枝切り。

さらにラダーの奥のヘアピン部から上に、直線状に路を開拓します。結構な勾配。

路は奥の方にどんどん延びているけど、結局ほとんど走られてないんだよなあ。

買い出し部隊が戻ってBBQタイム。豚、鶏、牛肉にさつまいも、玉ねぎ、ピーマン、

エビ、餃子!といろんなものが焼かれていました。肉に一瞬興奮するも、意外とすぐに

飽きてしまう。それより早く走りたいな。歓談とかって苦手だし。

日が傾いてきた頃にようやくライド開始。メインはやはりいちばん下の周回。

上に登ってもラダーの始点から周回コースの1本上に出て合流するというルートくらい。

周回ではコブで飛ぼうと思うも、やはりそう簡単にできるものではない。

踏み切りより前輪のプッシュのほうが大事な感じ。ロールもやろうとしましたが難しい。

日没とともにバタバタと片付けて終了。やあ、でも結構汗かいた。お世話様でした。

帰路の途中でフロントサスのブリッジ部にクラックを発見。どうしたものかな、これは。

にほんブログ村 MTB

« ジャンプ練 | トップページ | フロントフォークの亀裂 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62721812

この記事へのトラックバック一覧です: 39ひろば秋のわいわい祭り:

« ジャンプ練 | トップページ | フロントフォークの亀裂 »