« 靴底に穴が空いた | トップページ | 東京メトロポリタンマウンテンミーティングレポ »

2015年11月 4日 (水)

東京メトロポリタンマウンテンミーティング

昨日、11月3日に新宿都庁前広場で開催された東京メトロポリタンマウンテンミーティングにR0013822

西多摩MTB友の会にも声がかかり、出展することになったので是非ともとお手伝いに。

http://ymm.yamakei.co.jp/tmmm/

基本はハイカーやトレイルランナー向けの専門的な催しです。そこから東京都自然公園

MTB利用自主ルールを都とともにつくりあげた縁で声がかかりました。

中沢さんにはパネリストとしてシンポジウム参加の打診があるなど、ほとんど奇跡。

それは実際の場に立ってみて、あらためて強く思いました。周りは山好きな自分の好物だらけ。

好日山荘。ヤマケイ。イワタニ。キーン。jRO。動植物に関する展示もありました。

個人的にはすぐにでも飛び込んでいきたい世界。

ただ、違和感というのはやっぱりあって、ぼくも感じたし他にも感じられた来場者は

いらっしゃったようです。やはりマウンテンバイクのブースは浮いて見える。

でもそれは現状を考えれば当たり前のことで、まずは仲間と見てもらえる機会を設けて

もらったというのがとても大切。ぼくらはせっかく頂いたスタートの種を、

枯らさないように大事に大事に育て上げなくてはならない。

詳細はまた明日に。

にほんブログ村 MTB

« 靴底に穴が空いた | トップページ | 東京メトロポリタンマウンテンミーティングレポ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62348487

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロポリタンマウンテンミーティング:

« 靴底に穴が空いた | トップページ | 東京メトロポリタンマウンテンミーティングレポ »