« オリジナル | トップページ | 靴底に穴が空いた »

2015年11月 2日 (月)

自転車日和

結局自転車日和誌の取材は掲載されました。ただまあ自分で見ても地味だわ。R0013804

一方取材された他の自転車を見ると、blue lug率が高い。今やお洒落自転車の牽引役。

その行動力たるや凄まじく、今まで日東やWTBといった大手ブランドともコラボしてきた。

そんなblue lugも幡ヶ谷の裏通りに小さな店を出していた頃はストリート一色で

ローディではないぼくでもその敷居は高く感じました。今でも多段スプロケットや

変速機の商品は見られませんが、完成車ではギアードも多く扱ってないわけではない。

http://bluelug.com/contents/bike-catalog/

たぶん今の
blue lugはロードバイクとMTBの専門店が定型的に扱う品以外で、なんでも

面白いと思ったものは積極的に扱っている。ロードならシマノかカンパ、後11速、電動、

カーボンパーツ以外。MTBならフルサス、ダブルクラウン、フルヘル、プロテクター以外。

自転車日和誌は今のところ、小径車をメインに据えて試行錯誤をしていますが、

小径車のショップも寡占状態で先が見えない。で、それ以外の部分に目を向けると、

案外目指す方向性はblue lugと近似しているのではなかろうか。

blue lug
もカフェを展開したりファットバイクでキャンピングしたりと、

親しみやすい方向でシフトしてきている。一度正式に組んでみると面白いかもしれない。

にほんブログ村 MTB

« オリジナル | トップページ | 靴底に穴が空いた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62308436

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日和:

« オリジナル | トップページ | 靴底に穴が空いた »