« 秋ヶ瀬の森バイクロア5 | トップページ | 鮭の燻製パスタ »

2015年11月24日 (火)

すき焼き会

土曜日はめずらしく用事が2件入っていて、4時からのところ5時くらいから参加可能

と言っていたのですが、秋ヶ瀬から帰着したのが5時。急いで着替えて20分で出ます。

2
つめの用事は事務所の先輩で協働したこともあるtさんが代々木の事務所を畳み

八王子の実家に引き上げるというので、事務所のお別れのすき焼き会でした。

基本的に2番めに務めた事務所つながりで、元ボスも含めて参加者は5名。

昔は忘年会とかやっていましたが、この面子で集まるのは本当に久しぶり。

ぼくはしばらく実務から遠のいていることもあり、何を話すのだろう?という感じで

あまり乗り気ではなく、それで遅れた部分はあったと思いますが、

550分頃に着くまですき焼きは待っていていただいていて恐縮する。

果たして行ってみると普通に建築の話はできました。もう身体に染み付いているんでしょうか。

怖かった元ボスも御年60となり、さすがに幾分かまるくなられて話しやすかった。

そこのスタッフのその後を10名ほど把握していますが、元ボスを含めて大学教員に

なったのが2名。一級建築士事務所を構えているのはtさんが撤退してたぶん2名。

あとのほとんどが勤め人です。やはり今は経済的に厳しい。家族がいると特に。

結局9時くらいまでいて御暇しました。すき焼きもtさん手製の海鮮丼も美味しかった。

ごちそうさまでした。海鮮丼はtさんの分も食べてしまったようで失礼しました。

にほんブログ村 建築・建築物

« 秋ヶ瀬の森バイクロア5 | トップページ | 鮭の燻製パスタ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62636024

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き会:

« 秋ヶ瀬の森バイクロア5 | トップページ | 鮭の燻製パスタ »