« ジャンプ練Part2 | トップページ | 寄生獣 »

2015年12月21日 (月)

自転車的買い物ワースト3

自転車趣味も10年を迎え、このあたりで今までの無駄遣いを総決算。Dscn4249

もっと高い買い物も多いですが、無駄遣いとなるとやはりこの3つ。

・第
3/キャットアイ サイクルコンピュータV313805(2008.05.09)

 青少年期にバリバリの非体育会系だった自分がトレーニングするとでも思ったのか?

 V33とはスピード、ケイデンス、ハートレートモニターを指すものと思われ、

 当字まだ特にハートレートセンサーは一般的ではなく、物珍しさはあった。

 が、肝心の心拍に頻脈という持病を持っている自分にはあまり意味のあるものではなかった。

 加えてセンサーの無線電波が弱く、気づくとデータが切れているということもしばしば。

・第
2/タックス サトリ サイクルトレーナー:25141(2009.11.19)

 青少年期に(以下略

 とにかく暑い。冬場でも大量の汗をかいてそれがヘッドに落ちてボルトが錆びてしまった。

 うちにあるロードバイクはともにチューブラーでトレッドが薄く、

 それがトレーニングであっという間にすり減っていくのも金銭的に厳しかった。

 そして結局ツール・ド・フランスを筆頭としたロード競技には関心をもつことはなかった。

・第1/カンパニョロ コーラス クランク、チェンホイール:42890(2007.08.25)

 上2つは使わない浪費。これはもう一本の柱の見た目だけを求めた浪費。

 だいたい当時も今もカンパのレコードやコーラスを簡単に買えるほど家計は潤っていない。

 それでも欲しかったんです。今でもいいものだと思っています。いわば美を扱う者の弱点。

 当時はまだ海外通販も知られてなく、それでも安いところで買いましたけど元が高すぎ。

 もちろん下位コンポとの性能差なんてわかりません。重量差さえも殆ど無し。

にほんブログ村 MTB

« ジャンプ練Part2 | トップページ | 寄生獣 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/63053830

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車的買い物ワースト3:

« ジャンプ練Part2 | トップページ | 寄生獣 »