« バルク品 | トップページ | 広角レンズの歪み »

2015年12月13日 (日)

吉祥寺ポタ

行きは神田川CRで、吉祥寺のムーミンスタンドで補給をして玉川上水沿いにR0013978

帰ってきました。目的はフロントサスペンションの試乗。

まず、ハンドルがよれない。以前のクイックリリースモデルはスラロームや

ダンシングした時に微妙にステアリングに遊びがあった。これはフロントサスの

宿命なのだと思っていましたが、覆されました。

ハンドルの位置=前輪の車軸で力も逃げないので、舗装路や登りでも有利に

働くのではないか。印象としてはフロントサスが硬い感じ。サグをとった結果

サスペンションのエアをだいぶ抜いたのでむしろ軟らかくなっているはずですが。

これは王滝で試乗車に乗った時にも感じたことです。フロントの剛性が上がると

サスを硬めに感じるのかもしれません。いずれにせよ、まるで新車に乗っているような

感覚があります。5年酷使したフォークからの乗り換えなので当たり前なのかもしれませんが。

にほんブログ村 MTB

« バルク品 | トップページ | 広角レンズの歪み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62925459

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺ポタ:

« バルク品 | トップページ | 広角レンズの歪み »