« 落車と怪我 | トップページ | 新規格新製品の誘惑 »

2015年12月 3日 (木)

フロントフォークその後

前輪を外していろんな方向に荷重をかけてみるも、びくともしない。どう曲げても傷は開かず、

どうやら亀裂は表面上のものなようです。しかしどうやって傷つけたのは不明なまま。

ただこの間いろいろ調べていって、前輪のスルーアクスルだけには惹かれました。

ホイールは既に現行のラインナップから外れているので、15ミリのアクスルをとりあえず確保。

で、フォークなのですが、意外と15ミリ対応というのがない。さらにオーバーサイズのコラム、

26インチ用、100ミリストローク、ブラックというのも選択肢を狭めている。

唯一eBayで発見したものは画像とデータが食い違っている。質疑を上げると

画像のほうが正解なようで、それならば問題ないのですが、いくら待ってもデータは更新されない。

在庫は少なくしびれを切らして、ついえいやっと。さて吉と出るか凶と出るか。
ダメだったら返品だけど、久しぶりの賭けだわ。

−−
表記、訂正されました。とりあえずほっとした。あとは何年製のが届くか。

にほんブログ村 MTB

« 落車と怪我 | トップページ | 新規格新製品の誘惑 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/62773377

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォークその後:

« 落車と怪我 | トップページ | 新規格新製品の誘惑 »