« 寄生獣 | トップページ | 自転車ファッション »

2015年12月23日 (水)

ムーミンカフェでクリスマス

首都圏にムーミンカフェはラクーアとソラマチにあります。ともに何度も訪れていますがR0014104

ソラマチ店が今年改装され、個室ができたそうな。そこでXmas限定メニューを予約してGo

ムーミンカフェでの食事というとこれまではワンプレートにパン食べ放題が定番で、

見た目はともかく、味はファミレス止まりでしたが、この日のメニューはコースに

なっていて、食前酒、前菜、スープ、メイン、デザートと味もレストラン並みでした。

飲物は食前酒に定番のパパグロッギの他に、アルコール度40%という蒸留酒も頼んでみた。

個室は4人掛けですが2人で貸し切り。定番の同席する等身大ぬいぐるみも、

改装を機にリニューアルされたのか、とてもきれいでした。この日はミイとお嬢さん。

一通り食べ終えて、お土産のプレートと精算を待っていると、着ぐるみのムーミン登場。

お祝いの席などには顔を出すらしいですが、今回は連れ合いも想定外だったらしく、

びっくりして喜んでいた。ムーミンからはレア物だというピンバッジをプレゼントされました。

まあ、それなりの額にはなりましたが、満足度は高かった。やるな、ムーミンカフェソラマチ。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 寄生獣 | トップページ | 自転車ファッション »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/63089852

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンカフェでクリスマス:

« 寄生獣 | トップページ | 自転車ファッション »