« 西表島最終日 | トップページ | 今年の年賀状 »

2016年1月 4日 (月)

MTBステム

今回ステムを買ったきっかけは、MTBのスペックを書き出してみて、R0014324

これだけMTB用ではなく浮いて見えたから。

今着いているのはマニュアル練で急いでショートステムが欲しかった時に

たまたま見つけた女性ロード用のベネフィット。強度は問題ないが

見た目がどうにも華奢です。

が、調べてみるとMTB用のショートステムというのは絶滅状態にあって

生き残っているものも1万円前後と結構な値段がする。EastonHaven

HavocRacefaceAtlasなどいいなと思ったのですが。

安いものだと
TruvativHussefeltくらいしかない。このステム、基本はFR

DH用でネットでの評価は高い。ただごついのと、見た目が子供用っぽいのが

不安でした。実物が見れなかったし。

とりあえず改造前提でeBayでポチりました。昨年末ギリギリに届きましたが

不安は的中しました。おもちゃっぽい。で、早速改造作業に入ります。

側面のロゴはありえないので、黒のカッティングシートで覆い、

上からENVEのデカールを自作して貼りこみました。

とりあえずこれでだいぶ改善しましたが、ハンドルバーのクランプも

互換性のある物があれば交換したいと思っています。

にほんブログ村 MTB

« 西表島最終日 | トップページ | 今年の年賀状 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/63296055

この記事へのトラックバック一覧です: MTBステム:

« 西表島最終日 | トップページ | 今年の年賀状 »