« 待ち疲れ | トップページ | 西表島初日 »

2016年1月 2日 (土)

西表島より帰着

年末年始は34日で西表島に行ってきました。宿泊地は3泊ともパイヌマヤ。R0014322

あらかじめるるぶで宿の予約と那覇経由の往復航空券を購入しておきました。

沖縄に行くのは実に四半世紀ぶりの2回め。

直前になってレンタカー予約をしてみましたが、1日しかとれなかった。

シーズン中は1ヶ月前から予約は埋まってしまうそうな。

現地の気候は昼はTシャツ1枚でOKなるも、夜や雨天時は肌寒い。

カヌーやシュノーケリングなどのアクティビティの参加は見合わせました。

結局4日のうち2日が雨で晴れたのは一瞬だけ。この時期は長雨になる様子。

宿はロケーションはいいのですが、施設やサービスは公共施設風。

特別感を求めるなら星野リゾートになりますが、この時期上原港は欠航が多い。

イリオモテヤマネコには出会えませんでしたが、水牛が可愛かった。

贅沢はしませんでしたが、贅沢な時間は過ごせたかと思います。

詳細はまた明日。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 待ち疲れ | トップページ | 西表島初日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/63274199

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島より帰着:

« 待ち疲れ | トップページ | 西表島初日 »