« フォレストドーム | トップページ | 景気と住宅 »

2016年4月11日 (月)

半年ぶりの体験コース

緑の再生プロジェクトで久々に西多摩MTB友の会の体験コースを走ってきました。R0014870

去年の9月以来だから、ほぼ半年ぶり。散策路はずっと奥まで開拓され、

広場までぐるっと一周できるようになっていました。今は桜も咲いていて気持ちいい。

コースは若干バージョンアップされ、後半に連続したコブが追加されていました。

今回の収穫はパンプトラックか。まずゆっくり走るようにするのと、

ハンドルへ荷重しないようにしてみました。これによってBBへの加重タイミングに

集中できるようになりました。しかしそれでもタイミングは掴みづらい。

たぶんまだ早すぎなのでしょう。2周程度でももが張るくらいプッシュしても、

ほとんどが無駄になっている感じがします。

体験コースの方は先日のタナトレと同様、後乗りでどれだけスピードをのせられるか

試してみました。行き詰まっているジャンプは封印。

結構車体は倒せる感じはしましたが、バームを抜けたところで前輪が2度ほど滑った。

それでも落車はしないのでゆとりあるポジションではあるのでしょう。

にほんブログ村 MTB

« フォレストドーム | トップページ | 景気と住宅 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/64907821

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの体験コース:

« フォレストドーム | トップページ | 景気と住宅 »