« 大学受験 | トップページ | バルコニー »

2016年4月29日 (金)

クリエイターのオフィス

例の佐野研二郎さんの仕事場を見て、漫画家の江川達也さんがこう述べたそうな。R0014928

才能のない人の仕事場だと感じる。無能な空気が漂う。wikiより。

http://www.designboom.com/architecture/schemata-architecture-office-mr-design-office/

氏の事務所であるMR_DESIGNのインテリアデザインをしたのはスキーマ建築計画。

ブルーボトルコーヒーの内装などで有名な長坂常さんによるものです。こんなのやってたのね。

確かにはっちゃけ過ぎたデザインだと思います。楽しい提案をするというプレゼンテーション

なのかもしれませんが、クリエイターが自分で遊んでどうすると突っ込みたくなります。

またデスク周りに妙にスペースが開いていて、仕事をしているというイメージが湧かない。

ガランとしていて空間としての強さもなく、インスピレーションを受ける素材すら見当たらない。

クリエイターは常に変化していくのだから、内装は必要最小限でいいのではないかと思います。

ちなみに本日の画像はぼくの仕事場です。

にほんブログ村 建築・建築物

« 大学受験 | トップページ | バルコニー »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/65203229

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイターのオフィス:

« 大学受験 | トップページ | バルコニー »