« 建築家になる | トップページ | ハードとソフト »

2016年4月 4日 (月)

うつうつ

このところ頭痛と肩こりが酷くて、精神状態へも影響が出ています。

とにかく鬱になり、こめかみを銃で撃ち抜いて解放されたくなったり。

そんなふうに思ってしまうのは、もうあらかた人生に満足してしまったからか。

この先を想像しても、なんかもうめんどくさいことばかりな気がしています。

ぼくはノイズに対して敏感です。簡単に言うとうるさいのが嫌い。

連れ合いは忙しく、ともにする時間は少ない上、決して気に障るような人では

ないのですが、どうしても日常生活音というのは発生し疲れてくると気になる。

そんな時はもう、ひとりで住んだほうがいいのではないかと思う時もあります。

事務所も休眠化させたし、身軽になるのでいっそのことカナダあたりに
移住するというのもありかと。

自殺なんかするくらいならよほどいいプランじゃないかなと思うのです。

日本は最もストレスのかからない国なので最後は戻る可能性は高いですが。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 建築家になる | トップページ | ハードとソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/64787835

この記事へのトラックバック一覧です: うつうつ:

« 建築家になる | トップページ | ハードとソフト »