« 余地峠、荒船山2日目 | トップページ | 今年もガーデンバスケット »

2016年5月 4日 (水)

あらためて自転車担ぎ

自転車を前輪外して背負ったことは一度あります。R0014964

http://studio-blank.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-28e7.html

今回もこうした必要性に迫られたのですが、リュックでなくヒップバッグだったので

自転車を肩に固定する手段がなかった。で、結局前後輪を外して3分割し、

小分けで運んで往復することに。しかし片手が塞がるのは思ったより不便です。

今回の状態は急勾配にグズグズの足場で、足元がしっかりしていた清水峠よりたちが悪い。

斜面が脆いからつかまる樹木も少ないですが、それでも両手フリーになれば

はいつくばれるので、だいぶ違うと思います。

自転車を3分割した時にも荷物は背負って両手フリーになれるよう、
短いショルダーベルトのようなものを持参したほうがいいかもしれません。

にほんブログ村 MTB

« 余地峠、荒船山2日目 | トップページ | 今年もガーデンバスケット »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/65285030

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて自転車担ぎ:

« 余地峠、荒船山2日目 | トップページ | 今年もガーデンバスケット »