« MBTI性格診断 | トップページ | burning chair »

2016年5月11日 (水)

死ぬまでしないこと

銃、大麻、バンジージャンプです。銃はアメリカで付き添いで射撃場まで行ったが

結局撃たなかった。銃社会に対する抵抗感があったと思います。大麻は東南アジアやインドを

旅していると機会はいくらでもあるが、旅ひいては人生を台無しにするのを恐れた。

バンジーは違法ではありませんが高所恐怖症ということもあって機会がなかったが、

もうこの歳になると好奇心より万が一の事故などリスク回避の気持ちのほうが勝る。

心臓麻痺などの身体的トラブルが発生する確率も歳を重ねるごとに高まっていく。

同じ理由で、ジェットコースターやフリーフォールなんかも今後は乗ることはないでしょう。

日常生活でも事故とか病気とか予期せぬトラブルは降ってくるのに、なんでわざわざ

自分から進んで危険を抱え込む必要があるだろうか。もう若くはないのだ。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« MBTI性格診断 | トップページ | burning chair »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/65403808

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでしないこと:

« MBTI性格診断 | トップページ | burning chair »