« ラーメン店巡り | トップページ | 奥多摩の尾根より帰着 »

2016年6月 1日 (水)

医者歯医者の評価

医者歯医者の評価、選択というのは難しい。ネットの評価もあてにならないし、

いわゆる名医の本などはお金を払ってインタビューが掲載されるらしい。

大学病院などでは教授、准教授に診てもらいたい気持ちがどうしてもありますが、

腕があるからその地位にいるとは限らない。研究で認められた人だっている。

外科で教授に執刀を頼んでも、実際に切るのは助教だったりもする。

結局のところ、よほど難しい病気でない限り対応の良さ、丁寧に説明してもらえるか

どうかなどで判断するしかない。長くやっているというのも一つの指標にはなるか。

歯医者なんかでは数をこなせばある程度までは腕は上がるので。

医者の腕がいいかどうかなんていうのは素人の自分にはわかりません。

とりあえずぼくにとっては信頼関係が築ける医者ならばOKです。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« ラーメン店巡り | トップページ | 奥多摩の尾根より帰着 »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/65765419

この記事へのトラックバック一覧です: 医者歯医者の評価:

« ラーメン店巡り | トップページ | 奥多摩の尾根より帰着 »