« GARMIN etrex ハンドルバーマウント | トップページ | 垂直の秩序 »

2016年6月 8日 (水)

歯根破折?

治療中の奥歯の歯茎がパンパンに腫れてしまい、これは歯根破折を起こしているかもしれません。

歯根に縦に亀裂が入ってしまうことで、もしそうなら治療としては抜歯しかありません。

・噛むと痛むが噛まないと痛くない・歯茎が腫れる・根の治療が改善しない

・金属の土台を作っている

すべて当てはまります。51歳で抜歯ってどうなんでしょう。よくあることでしょうか。

これを知った夜から翌朝にかけては鬱になってしまいました。

が、役作りのために奥歯を抜いた松田優作やすべて抜歯した三國連太郎みたいな人もいる。

奥歯だからなくても見た目は気にならないし。神経質になり過ぎなのかも。
--

歯科受診したら歯茎の切開になりました。次回は手前の歯も被せ物を外して

根の治療をするとのこと。とりあえず長丁場になるわ。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« GARMIN etrex ハンドルバーマウント | トップページ | 垂直の秩序 »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/65884502

この記事へのトラックバック一覧です: 歯根破折?:

« GARMIN etrex ハンドルバーマウント | トップページ | 垂直の秩序 »