« ヤマト便で自転車 | トップページ | ドラマが面白かった時代 »

2016年6月11日 (土)

礼文島ルート別案

各所天気予報によると月曜日は雨まじりで未明の雨はほぼ確定。路面のコンディションが

悪く、アナマ岩からの海岸線も通れない可能性があるので8時間コース案はほぼ消滅。

かわりに岬めぐりコースと礼文林道を組み合わせたプランを考えてみました。

スコトン岬745−江戸屋山道ゴロタ岩850−鉄府西上泊、澄海岬1000−浜中1036−

バス香深井1106−礼文林道起点1130−礼文滝分岐1200−徒歩礼文滝1300−礼文滝分岐

1430−桃岩トンネル1530−桃岩展望台1600−香深1630

前半の行程がタイトでバスに乗れない可能性はあり、その場合1時間弱あとのバスに乗るか、

自走で香深井まで15km走るか。体力と天候次第です。礼文滝は宇遠内往復に変えるかも。

そうしたら1/4は乗車できる。時間が押した場合、桃岩展望台は翌日に持ち越し。

問題はやはり雨で、降られたら雨宿りする場所すらない。しかも降ると横殴りになるらしい。

泥だらけになるだろうし、着替えは持って行かないとな。
朝方まで雨の場合は出発を遅くして後半を切ります。

にほんブログ村 MTB

« ヤマト便で自転車 | トップページ | ドラマが面白かった時代 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/65943120

この記事へのトラックバック一覧です: 礼文島ルート別案:

« ヤマト便で自転車 | トップページ | ドラマが面白かった時代 »